進撃の巨人ししゃも的考察ブログ

既読者向けです。進撃の巨人を読んだ感想をまとめていきます。Twitter:@shisyamosk

2020年も進撃する

🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭

新年、明けましておめでとう御座います。

今年も当ブログをよろしくお願いします。

🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭🐭

 

今回はちょっとした挨拶と、当ブログの今年の予定です。

 

昨年は進撃の巨人が年内に完結すると言われとても賑わい、そしてハラハラしました。

公式では進撃の巨人のラストを出来るだけ多くの方と迎えるために単行本29巻分期間限定で無料公開されたりもしました。

 

ストーリーも佳境に入り、「完結」を意識することも多くなりました。

 

進撃の巨人が完結するのです。

2020年内に。

 

大好きな作品が無事円満のラストを迎えることを祈りつつ、色々複雑ですね。

月一の楽しみが無くなってしまうことが惜しかったり、早くラストが見たかったり、結局第一話のミカサの「いってらっしゃいエレン」ってなんなの?みたいな。

 

そして記事を書く者として気になるのが、完結してしまったら、ファンが離れたりしないか。

誰かの考察記事が読みたい人が減ってしまうんじゃないか。

 

という不安です。

 

しかし、例えばジブリとか、エヴァ とか。

過去の完結した素晴らしい作品は未だにファンたちは情熱をもって解説したりしています。

 

あ、エヴァは新劇が完結してない??

なんか今年やるみたいですね。

 

きっと進撃の巨人も同様にいつまでも語り継がれるはずです。

なぜなら少なくとも俺は記事を書き続けることが確定しているから。

完結した後も。

 

…というか、作品の感想って完結してからが本番でしょ!!!!!

 

最終話の最後のページまで読んで初めて作品の全容があらわになります。

今まではむしろ一冊の本を途中まで読んだ時点での感想を書いていたような状況です。

 

進撃の巨人の考察記事はこれからも気長に更新し続けていきますので、これからもどうぞ一緒に進撃の巨人を楽しみましょう。

 

…書きたいネタなら無限にありますから。